スポンサーサイト


物故者法要でした

今日は所属しているボランティア団体の物故者法要がありました。

西国三十三カ所観音霊場の番外札所。
第65代花山[かざん]天皇の隠棲の地花山院で、です。

今日はいい天気でした。
瀬戸内海が見えることもあるんだそうですが。

DSC_0038.jpg

平日ですがけっこうな人数の方が巡礼にこられていました。
人をうつさないように配慮したらイチョウの木だけになっちゃった。
まあいいか。

DSC_0039.jpg

たまには子どもネタなしで。
この会では私より10歳から20歳以上の人ばかり。
改めて『人に教えてもらう』大事さを学んでいます。

年長の人のいうことには裏づけがあるし
世の中勢いだけではなんともならないことがある、
そのときどう構えるかなどということも
見て学ぶことが増えてきました。


ところで私も死んだ後はこの法要に混ぜてもらえるのかな。
末席にでも座らせてもらえるなら死んだ後のことはもうここでいいか。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:物故者法要でした(11/09)

地域の法要???ですか?

いろんなご縁がありそうですね。

Re:物故者法要でした(11/09)

学びの場所は常に与えられていますね。



それも、修行かと・・。^^

Re[1]:物故者法要でした(11/09)

HANG ZEROさん

なかなか立派なお寺でした。

お坊さんのお話も久しぶりにききました。

喋りがうまいですね。

Re[1]:物故者法要でした(11/09)

milkyway.さん

最近は高齢者に混じって活動をしているのであんまりかっかかっかと怒ることはなくなったですね。

物事はゆっくりでしか進歩しないのだと毎日思っています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
