スポンサーサイト


6年間ありがとう・音楽会本番

音楽会の本番、終わりました。

 音過敏で心配でしたがなんとかコーラスは皆とたち、

合奏は鈴を自分で振っていました。

演奏が終わって本人すごくいい顔で笑っていました。

 

 

自分なりに演奏ができて満足したのか

皆と同じステージに立ててうれしかったのか

あるいは

『いやなこともいつかは終わりが来るのだ』と、感激したのか

謎です。

 

でも息子と6回も音楽会をしてくれた6年生には感謝です。

隣で泣いたりがさがさしたり・・・

 

 

私が隣の子の親なら

息子の   横や後ろははずれ・・・   なのか

ビデオや写真撮ったら

ふらふらしてる息子が常にファインダーに入るので

 

微妙な気持ちが

わかる気がする・・・

 

 

文句も言わず(あったと思うけど)

黙ってくださっていた保護者の皆さんも

ありがとうございました。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:6年間ありがとう・音楽会本番

我慢させてがんばらせてしまってもいいんだろうか…ストレスがかかりすぎないだろうかと思うこともよくありますが、本人に「やってみたい」という意思があるときは負荷もまだ軽くなるのかもしれませんね。

たとえストレスがあってもやり遂げた達成感があれば〈自信〉が生まれて成長につながっていく…その積み重ねの先にいつかはっきりした輪郭が見えたらいいな〜と思っています。

Re:6年間ありがとう・音楽会本番(11/05)

みんなそれなりに大きくなって、6年目は感動しますね。



次男君の存在も、恐らくは空気と成していたんでしょう。



仲間って、そういうものですよ。



中学進学を境に別れ別れになった、障害を持った仲間。



やっぱり入学式明けは、どことなく寂しく感じたようです。^^

Re:6年間ありがとう・音楽会本番(11/05)

無事に終了ですね。

6年間、いろいろあったでしょうけど...

感慨深いものがありますね。

Re[1]:6年間ありがとう・音楽会本番(11/05)

*のんのこ*さん

すんでみないとわからないですねえ、実際、

今までは何とか乗り越えてきてるけど運がよかっただけかもしれないし。



やりたい、という雰囲気だけがたよりですね。



>我慢させてがんばらせてしまってもいいんだろうか…ストレスがかかりすぎないだろうかと思うこともよくありますが、本人に「やってみたい」という意思があるときは負荷もまだ軽くなるのかもしれませんね。

>たとえストレスがあってもやり遂げた達成感があれば〈自信〉が生まれて成長につながっていく…その積み重ねの先にいつかはっきりした輪郭が見えたらいいな〜と思っています。

- - - - -

Re[1]:6年間ありがとう・音楽会本番(11/05)

milkyway.さん

そうそう、一番気をつけたのが『お世話係』の定着化ですね。

決まった子に偏らないよう考えてもらいました。

入学後3年間世話してくれた子がいたんですけどその子も面倒見ないといけない気がしてたみたいで4年生からは別のクラスにしてほしいとこちらから提案しました。

そんなこんなでやっと6年終わりです。



>みんなそれなりに大きくなって、6年目は感動しますね。



>次男君の存在も、恐らくは空気と成していたんでしょう。



>仲間って、そういうものですよ。



>中学進学を境に別れ別れになった、障害を持った仲間。



>やっぱり入学式明けは、どことなく寂しく感じたようです。^^

- - - - -

Re[1]:6年間ありがとう・音楽会本番(11/05)

HANG ZEROさん

まあほんとに面倒かけました。

ありがとうという気持ちと

運がよかったなあという気持ちで一杯です。

ほんと、運だのみな6年でしたね。



>無事に終了ですね。

>6年間、いろいろあったでしょうけど...

>感慨深いものがありますね。

- - - - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
