スポンサーサイト


薬を飲みたくないという意思表示を心強く思う最後の春休み。長くお付き合いいただきありがとうございました。

3月。

次男君が中学生になるのを機にブログの更新も休止します。

 

今までの記事は楽天のサービスが終わるまで公開します。

 

小学生の間はやり方と捕らえ方で子供の成長はいろいろ変わっていくと思います。

いろんな育児の方法はありますが我が家のように療育に過剰な期待をせず

生活の中で心を育てていこうとする親御さんもおられるだろうし

またハンディはあっても「障害者」の観念にとらわれないで生きていきたいお子さんもいると思います。

 今ある息子の姿は今までの学校や支援の方との協力の結果です。

 

 

それでも「自閉症」じゃないかといわれる人もあるかもですが

自閉の人でも自分の生活を楽しみ、

人とうまくやっていけることを今後も息子は生活で証明していけると思います。

 

今の時代に生きて彼はラッキーでした。

 

 

__________________

 

昨日は中学の制服を買いに行きました。

校長先生に声をかけてもらって恥ずかしそうでした.

 

体育館シューズは26センチです。

どんどん大きくなります。

 

 

卒業式以来ずっと服薬はしていません。

本人が嫌がり始めました。

それでいてまったく快調に暮らしています。

服薬を自分で拒否してから顔つきが変わってきました。

 

 

薬についてはこのままやめるというわけでもないのでしょうが

彼の「飲みたくない」という意思表示を心強く思う最後の春休みです。

 

 

コメント返しはまだ途中ですし

また節々で新規投稿することもあるかもしれませんが

小学生までの記録はこれでおしまいです。

同じ考えの親御さんには参考になれば

違うたち位置の親御さんには批判材料になり

またそれなりに生かしていただければ

管理人として本望です。

 

長くお付き合いいただきありがとうございました。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【薬を飲みたくないとい】

3月。次男君が中学生になるのを機にブログの更新も休止します。 今までの記事は楽天のサービスが終わ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:薬を飲みたくないという意思表示を心強く思う最後の春休み。長くお付き合いいただきありがとうございました。(03/30)

この子達は、自分を守り、命を大切にする。

自分の身体の事もよく把握して、食べるものを飲むものを選んでいるようです。。



次男くん、制服姿カッコいいでしょうね。



楽しい中学校生活でありますように。。^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
