スポンサーサイト


「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」という小学生は病んでいる

言葉の続きになりますが
自分に向けられた言葉でなくても
人をどなるこえを毎日聞いていれば人間病んでいきます。

小さい子の前で殺人ドラマや凶暴な映像を見ていれば
影響を受け
放置しておけば
小学校にもならないうちから
「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」
と言い放つ子供が出来上がります。

 


意味なんかわからなくても、
そのうち言葉に行動がついてくるようになるわけです。

だから「挨拶運動」なんてのは本当に心にもいいんですね。





言葉と同じように今の自分に直接かかわれる行動があります。
それは食生活です。
特別なサプリメントによるものではなく
糖質中心の食生活を見直そうと意識して
血糖値の急激な上昇を防いでいこうということです。

疲れやすい体からの脱却です。
続きます。





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」という小学生は病んでいる(03/09)

小学校に行くと。。。

意味も分からず、良くない言葉を覚えたり。。。

それが度を越している場合が。。。

Re:「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」という小学生は病んでいる(03/09)

きれいな言葉、日本語は心も情緒も豊かにしますね。^^

Re[1]:「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」という小学生は病んでいる(03/09)

HANG ZEROさん

子供の言葉は怖いですね、

昔は「しね」なんかいわなかったのに・・・。



>小学校に行くと。。。

>意味も分からず、良くない言葉を覚えたり。。。

>それが度を越している場合が。。。

- - - - -

Re[1]:「俺の勝手」「うるさい、殺すぞ」という小学生は病んでいる(03/09)

milkyway.さん

言葉にふさわしいムードはついてきますもんね。





>きれいな言葉、日本語は心も情緒も豊かにしますね。^^

- - - - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
