スポンサーサイト


明日は中学の制服採寸日

明日は次男君の進学する中学の制服採寸日。
いよいよだなあ、と思った。
もうなるようにしか育たないなあ。(諦めではなく・・・)


兄貴はさっき修学旅行から帰ってきた。
私の時代に北海道だった修学旅行も
いまどきはハワイ、かなり浮かれて楽しかったようだ。
いく前は行ってもつまらないとかいろいろいってたけど
行けば国を出る楽しさがわかる。


やってみないとわからない
動いてみないと納得できない

大人も子どもも、おんなじだ。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:明日は中学の制服採寸日(01/19)

採寸、楽しみですね。

制服姿。

今どきは、海外に修学旅行が当たり前???

すごい時代。。。

Re:明日は中学の制服採寸日(01/19)

制服を着ると、気が引き締まるでしょうね。



新たな居場所ですね。

Re[1]:明日は中学の制服採寸日(01/19)

HANG ZEROさん

中学校でカナダに行く学校もあるようです。

ハワイ、まあ国内でも6日とかだったらけっこうかかるのだと思うのですが正直旅費の捻出は大変でした。

私のほうが(払えたという)達成感あるわ。





>採寸、楽しみですね。

>制服姿。

>今どきは、海外に修学旅行が当たり前???

>すごい時代。。。

- - - - -

Re[1]:明日は中学の制服採寸日(01/19)

harmonica.さん

ほっといてても子どもは育ってしまいますね、

そんな感じです。



>制服を着ると、気が引き締まるでしょうね。



>新たな居場所ですね。

- - - - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
