

破壊的行動障害。カベ穴(本年初)

・・・というのは二次障害なんだろうなあ、
だけど一瞬のうちに物を壊してしまうというのは
次男君の重度たるゆえん。

3個目のかベ穴。

私はきょうだいの過干渉が引き金になってると思ってる。
きょうだいは親の過保護が原因だと思っている。

あ、過保護も過干渉か。

ひとりでいれば穏やかなんだけどね
それは隔離ということになるのかな
でも家族でもたくさんの人がいるところは
いらいらするのは間違いない、
それが特性で。

規則正しく服薬をしながら
様子見。

おかしいなと思ったら目を離さないこと(今日は風呂に行くついでに壁をけった)
少し早めになっても服薬をさせること。

できるだけ一人にさせてあげること。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

_______________________


今日の摂取カロリーは1500くらい。
朝・ご飯、のり、
給食・ウインナー、パン、牛乳、
夕食・鮭、ご飯

おやつがそのうち280
行動援護でウォーキング1,5時間


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コメントの投稿

非公開コメント

Re:破壊的行動障害。カベ穴(本年初)(01/11)

自分のペース。。。

あるのでしょうね。

我が家もペースを乱すと、大変です。

Re:破壊的行動障害。カベ穴(本年初)(01/11)

過干渉、過保護も有り難いことなんでしょうけど、距離感が難しい。



みんな構われたいし、一人にもなりたい。



日本の住宅事情も密になりがちです。
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
