スポンサーサイト


リスパダールのせいではなかった

次男君短期入所から帰ってきました。

体重は着衣で43,7キロ。特に減ってはいません。

(もともと細いことはないですが無茶肥満というわけでもありません。)

それでも腰周りや腕や頬の辺りが相当すっきりしています


服薬はしてウォーキングなどはできなかったはずなのですが。

ということはやはり
家では運動する以上に摂取カロリーが多すぎる
ということ。


なんと息子のぽっこりおなかは単純に
リスパダールのせいだけではなかった
ようです。(わが子の場合)

 



息子が入所してる間私も体重が減っています。

お互いストレス(または悪いサイクル)から来る無駄食いをしてるのか・・・。



しばらく息子の食べたもののカロリーを管理記録していこうと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

ヘアアクセサリーをつけてます。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:リスパダールのせいではなかった(01/09)

リスパダールは食欲を増進させる副作用がありますから・・・

うちの子らの場合は、まだ飲んでる薬の量が微量なのでそれほどではありませんが。

親の会でもよくその話題が出ます。

親の方が食事の量を規制してやらないと、ついつい食べ過ぎでしまう様です。

子どもの好き嫌いが激しいと、つい子どもの好きなおかずを作りますし、それが揚げ物(うちの子らは揚げ物大好きです)だったりすると・・・

うちの子等も肥満のリスクは高そうです。

Re[1]:リスパダールのせいではなかった(01/09)

starmayさん

>リスパダールは食欲を増進させる副作用がありますから・・・



もちろんそうなんですけど・・・私も服薬で太るのは仕方ないと思っていました。



最初の一ヶ月で別人になりましたし。





それが運動量が少ないのに今回絞れて帰ってきたので。



次男君の普段の食事内容にも問題があったなあと実感しました。

味覚(食感)過敏で偏食がひどいのは自閉症のせいなんだけど・・・親息子は自閉症だし服薬してるし肥満してもしょうがないかあとあきらめてた部分が多いかなと。



親が意識したらスタイルもいいように維持できるかな、と思ったところです。



服薬して3年が過ぎ、そういう時期に我が家は来た、という感じですね。



>うちの子らの場合は、まだ飲んでる薬の量が微量なのでそれほどではありませんが。

>親の会でもよくその話題が出ます。

>親の方が食事の量を規制してやらないと、ついつい食べ過ぎでしまう様です。

>子どもの好き嫌いが激しいと、つい子どもの好きなおかずを作りますし、それが揚げ物(うちの子らは揚げ物大好きです)だったりすると・・・

>うちの子等も肥満のリスクは高そうです。

- - - - -

Re:リスパダールのせいではなかった(01/09)

副作用。。。

どんなお薬でも何かとありますよね。

Re:リスパダールのせいではなかった(01/09)

外泊は、きちんとした生活が保てるのでしょうね。



家に帰ると甘えも出るし、勝手を知っているので食はどうしても増えるように思います。^^
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
