スポンサーサイト


「暴力を振るう?家を飛び出して行方不明になる?」

お医者様は大混雑ですから私だけ次男君の薬を出してもらいに行きました。

 

季節の変わり目か、次男君多動です。

周囲の気をひこうとしてちょろちょろ何かやっては怒られています。

かんしゃくを起こすと壁をけるので

とうとうカベ穴があいてしまいました。

繰り返しけっているので

その部分がとうとう崩落した模様です、

 

去年は年末にガラスを割ったので

これ以上家が傷むのはやめさせたいところです。

 

体が大きくなるとやることが派手になるので親で抑えきれず、一緒に暮らせなくなるかも、とは小さいときから気にしていました。

カベ穴(または床を抜く)はよく聞く話だったけど、ああ、うちもこの段階に来たか、と正直思いました。

 

 

薬をもらいにいったときお医者様はいつも、「暴力を振るう?家を飛び出して行方不明になる?」とたずねられます。

先生には反社会的行動がでるようであれば薬を増やすとか、かえるとか言う考えがあるみたいです。

次男の先生は薬の増量は「ちょっとねー、増やすのはねー」と消極的です。

ということはそれ以下の問題行動であればしつけ、というか生活習慣、というか、

環境で何とか乗り越えて、ということでしょう。

家族全員がずっと家にいる、という年末年始の環境がきついのかも。

 

 

 

 

年末一杯は行動援護を毎日入れてもらい、

年明けから学校が始まるまでは短期入所でお世話になることにしました。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 薬を増やすことは避けたいので

生活環境を変えて多動の時期を乗り越えて行きたいです。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:「暴力を振るう?家を飛び出して行方不明になる?」(12/25)

いつもとペースが狂うおやすみ時期。。。なんですね。

こちらは、毎日連れ出して。。。の予定のようです。

Re:「暴力を振るう?家を飛び出して行方不明になる?」(12/25)

思春期に入ると、壁に穴を空けるお子さんの悩みを社宅で耳にしたことがあります。



末っ子も、色々あります。



心身のバランスが崩れるのでしょう。



ゆったりとした時間が、保てる場所。



予定だけでも分かっていれば、きっと楽しみに待つのでしょうね。
プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
