スポンサーサイト


いじめられたらありがたいと思え!!戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落

いじめは、弱い子の弱点を突き、
その進歩を促す大切なトレーニングなのです。  

いじめられると、怒り、悲しみ、不安、といった不快感が生じますが、
その不快感が
子どもを行動にかりたて、いじめられっ子を進歩させます。

そして、ある程度進歩が認めれるようになると、
もうそのことでは、いじめられなくなります。

その結果、いじめられた側は、
いじめた側よりもずっと大きな利益を得るわけです。
いじめられるのは、「嫌なこと」ではあっても
「ありがたいこと」なのです。
 

戸塚ヨットスクール公式サイトより引用

 

09年には自殺を図ったとみられる訓練生の女性(当時18歳)が寮から転落死、そしてまた戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落

引きこもりを外へ引っ張り出すスパルタもありがたいことだったのか。

今でも海に突き落としてるのかな。(ヨットは使ってなくセーリングらしいけど)

暴力要素もありがたいと思えないほうが悪いということなのかな。

 

 




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

教育再生・戸塚ヨットスクールを支援する会

戸塚小学校を作ろう!←まじですか??


にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いじめられたらありがたいと思え!!戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落(12/21)

確かにありがたいことってあるでしょうけど、命を落としてしまう迄に至るとなると、異常ですね。



苛める側の思惑が少しでも、理解できればいいかと・・。^^

Re[1]:いじめられたらありがたいと思え!!戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落(12/21)

milkyway.さん

いじめられたことを踏み台にして多くの人は頑張っていきます。

でもそのいじめにも色々あって本人の努力でなんともならない場合もあるし、本人が努力しても「イジメられ続ける」場合もあると思います。





根性論では立ち直れないこともあるでしょうに。



>確かにありがたいことってあるでしょうけど、命を落としてしまう迄に至るとなると、異常ですね。



>苛める側の思惑が少しでも、理解できればいいかと・・。^^

- - - - -

Re:いじめられたらありがたいと思え!!戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落(12/21)

ありましたねぇ。

戸塚ヨットスクール。。。

今でもあるのかなぁ。。。

あまり、行き過ぎは。。。

Re[1]:いじめられたらありがたいと思え!!戸塚ヨットスクール・30歳の男性が転落(12/21)

HANG ZEROさん

今も現役で石原都知事なんかが応援してます。

昨日30歳の人が戸塚の寮から飛び降りました。

引きこもり歴16年で入所して約一年。



入学金が300万円くらいだと聞きました。未確認ですけど・・・。



>ありましたねぇ。

>戸塚ヨットスクール。。。

>今でもあるのかなぁ。。。

>あまり、行き過ぎは。。。

- - - - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
