スポンサーサイト


来春以降のブログについては 思案中。

次男君は自分の食べたいものの料理はできます。

Protea Mamaさんのブログみたいな画像です^^)

怪我をすることもなく自分でみようみまねだったり、

説明書を見ながら

勝手にレパートリーが増えます。

 自分のペースで暮らしていくならまあ何とかできるみたいです。

 

 

 

中学校の入学説明会の案内が来ました。

 地域の中学校の特別支援クラスに進学します。

幸い二つの選択できる地域の学校がありました、

昨年5年生のときまでに両方体験することができ、

本人が合いそうな校舎のつくりであるとか雰囲気であるとかを選ばせました。

(本人が楽そうな雰囲気のほうを親が選びました)

 

小学校のときと違って、先生や教育方針というものはあんまり気になりませんでした。

小学校のときにせいぜいがんばってきたので

中学校ではもう、無理しなくてもいいかなという感じです。

自然体でうまく流れるように生活できたらいいなと。

 

食は何とかなるので後、衣と住ですね、洗濯と掃除。

親がいるうちはなかなかする気にならないでしょうが

いざとなったらできるよ見たいな感じまでこれから持っていければいいなあと思っています。

 

 

____________

 

楽天ブログもいろいろ縮小で使いがってが悪くなりそうですね、

mixiもそうつかってないしfacebookは本名だからいやだし、twitterはいろんな人がいてこのブログとは方向性が合わないし。

楽天は来訪される人が本当いい人ばかりなんですけど。プロフィールはどうしようかなあ。

楽天の言いなりになるのはいやだしなあ。

 

 

 今までの記録は消さないにしても、来春以降のブログについては 思案中です。



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



追記

今まで楽天のサービスを使ってきてよくなったことがないのが感想。

どっちかというと悪くなることのほうが多くてそれは楽天が「お店」のサービスだからだと思う。

 

私はもともと楽天フリマからの利用者だったし。

 

楽天にはバックアップ機能がない。

サービスもある日突然なくなってしまう。

 

 

ということでとりあえずバックアップのツールを探してみた。

 ダウンロード:楽天ブログバックアップツール

http://web1.kcn.jp/hp86tm45/index.html(開発者サイト)

 FC2のログのインポートをつかってバックアップをためしに移行してみた。

 http://zirouchan.blog.fc2.com/

 

 

とりあえず、いきなりブログサービスがなくなって過去の日記が消える心配だけはなくなった。フリマがいきなり終わった過去があるから、やっぱり心配なんだよね。

 

 




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

来春は何もかもが、転換期のような気がします。



世の動きに巻き込まれたくないけど、このまま流されてしまいそうな不安。



プロフィールも、悩んでいます。



Re:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

今回はほんと、改悪だと思います。

楽天以外との交流が絶たれた感じがします。

元々機能制限が多いのに、機能を縮小されるのは辛いです。

ブックマークが無くなるのは致命的。

足跡機能が無くなっても足跡解析ツールは制限のせいで使えませんし。

楽天からの来訪は半分以上宣伝ですし。

真剣に引越しを検討するしかないですかね。

Re[1]:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

harmonica.さん

プロフィールはいらないです。

楽天は消さないけど小学校が終わるところで一息かな。

ブックマークなくなりますから。メッセージも消えますしね。



>来春は何もかもが、転換期のような気がします。



>世の動きに巻き込まれたくないけど、このまま流されてしまいそうな不安。



>プロフィールも、悩んでいます。

- - - - -

Re[1]:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

starmayさん

ツィッターは誰がみるかわからないんであまり本音をかけないんですよね。荒れるのがいやだし。



とりあえず記事に書きましたがFC2に記事をコピーしました。

やってみると簡単でした。そこにおいとけばアメーバや他のブログにも専用ツールで引越ししやすいので。

もうね、いつか有料にしないと過去記事消すよ、とかいいそうで怖いんです。



>今回はほんと、改悪だと思います。

>楽天以外との交流が絶たれた感じがします。

>元々機能制限が多いのに、機能を縮小されるのは辛いです。

>ブックマークが無くなるのは致命的。

>足跡機能が無くなっても足跡解析ツールは制限のせいで使えませんし。

>楽天からの来訪は半分以上宣伝ですし。

>真剣に引越しを検討するしかないですかね。

- - - - -

Re:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

次男くん、その道をまっしぐら、ですね。^^

Re:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

なんだか、色々と動きが。。。

ブログ、いつまで続けようかなぁ。。。とも。

今日も飲み会でした。

ただいま帰宅です。

ご挨拶だけですみません。

初めまして

私はブログ書いたりしてないので、よくわからないのですが、これからも読みたいです。

Re[1]:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

milkyway.さん

近頃は我が強くなって困っています。

自我の目覚めではあるんですが言葉がない分いきなり行動なので・・・。



>次男くん、その道をまっしぐら、ですね。^^

- - - - -

Re[1]:来春以降のブログについては 思案中。(12/12)

HANG ZEROさん

飲み会、いいですね。

私のほうはもう儀式みたいなのばっかりでお酒の席も逃げてばかりです。

バックアップができたのでまあ安心です。

私のブログだと一度に一年分くらいは一挙に移行できました。

コメントの多い年は2回に分けましたけど。



>なんだか、色々と動きが。。。

>ブログ、いつまで続けようかなぁ。。。とも。

>今日も飲み会でした。

>ただいま帰宅です。

>ご挨拶だけですみません。

- - - - -

Re:初めまして(12/12)

めぐみさん

ありがとうございます。



改めて何年か前の記事見るとうわあ、と思いますけど(謎)これが現実だったので・・・まあもう2度と経験したくないですけど・・・。



今は楽ですよ、さらに来春移行は中学生なのでもっと落ち着くと思います。

その落ち着きようが伝えられたらまた同じような発達にでこぼこのあるお子さんを持つご家族には「たたき台」になるかもなあと思っています。



>私はブログ書いたりしてないので、よくわからないのですが、これからも読みたいです。

- - - - -

勝手にロムってました

勝手にロムって、いろいろ考えさせられたり、感心したり、同調したり、知らない世界を垣間見たりしてました。

えっと…辞めちゃう?はないですよね??



楽天ブログ使ってないのでわからないのですが

自分、アメブロとF2と使ってます。

交流重視だったらアメブロが楽しいです。記事内容を

仲のいい人(アメ友)だけにオープンできる設定もできるので本当に愚痴をこっそりこぼしたい時にもいいです。



事務的にはF2は使い勝手がいいです。

おひっこししたらまたこっそりロムりに行きます

がんばって続けてください。

Re:勝手にロムってました(12/12)

ゆりやさん



ブログ閉鎖は考えていないです。

ただ中学校以降の記事と今までの記事は分けたほうがいいのかなあとか。



だいぶ本人の顔つきが代わってきました。

数ヶ月前の写真と今の顔もけっこう違ってきたので最近の写真は顔を消すようにしています。(そのくらい変わってきました)



もう消してしまいたいくらいの過去記事ですが(かっこ悪いやらはずかしいやら)それでも現実なので似たような育児をされてる方には多少は役に立つだろうと思ったりします。



来春以降はもっと本人の情報は守っていかないといけないでしょうね、私ももっと趣味系の話が出せるようなものにできればいいなあと思ったりします。



ありがとうです。



>勝手にロムって、いろいろ考えさせられたり、感心したり、同調したり、知らない世界を垣間見たりしてました。

>えっと…辞めちゃう?はないですよね??



>楽天ブログ使ってないのでわからないのですが

>自分、アメブロとF2と使ってます。

>交流重視だったらアメブロが楽しいです。記事内容を

>仲のいい人(アメ友)だけにオープンできる設定もできるので本当に愚痴をこっそりこぼしたい時にもいいです。



>事務的にはF2は使い勝手がいいです。

>おひっこししたらまたこっそりロムりに行きます

>がんばって続けてください。

- - - - -

プロフィール

管理人

Author:管理人
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ
